キッチン

こんにちは。

今日は私の家のキッチンの排水パイプの異常でLIXILさんに来ていただき、

交換していただきました。

 

家のキッチンはシステムキッチンで、約10年前に取り付けたもので、

INAXのイストです。

 

食器洗い乾燥機

浄水器一体のシャワー水栓

全引出し式

昇降式の吊戸棚

 

が、ついています。

 

それなりの額はしましたが、

今日改めて奥さんが

 

「便利やわあ。開き戸と違って引き出しは使いやすいし、

食洗もこんなに便利やし、あとから食洗つけるのはカッコ悪いし、

余計に手間かかるやろ?

吊戸棚も下に降りてくるの、よく使うし・・・」

 

みたいな話をしていました。

 

それを聞いた私も、付けといてよかったなあ・・・

 

としみじみ思っていました。

 

キッチンにしても、住宅設備はそうそう入れ替えるもの

ではないので、よくショールームで見て、必要なものは

妥協しないほしいなあと思います。

 

長いひとりごとでした・・・