コーヒーメーカー

リフォームのはなしではないんですが、

 

先日コーヒーメーカーを買いました。

 

コーヒーメーカーとはなんぞや???

 

・・・・・

 

その名の通り

 

コーヒーをつくってくれる装置

 

そんなの、粉入れてお湯入れたらできるやん!

 

ってことなんですが、

 

最近コーヒー屋さんで、豆を挽いてもらって

 

そのコーヒーを飲んでるんです。

 

どうせならちょっと淹れ方こだわりたいやん!

 

ということで、こだわってみた結果、

 

 

 

買っちゃいました。

 

コーヒーメーカーもいろいろあるんですねえ。

 

豆から自動で挽いてくれるのもありました。

 

でも、うちでは豆を挽いてもらっているので、

 

そこまではいらない。

 

で、たくさん飲むので、保温性の高い真空ステンレスサーバー

 

のものを選びました。

 

あとは、嫁さんの意向で、

 

かわいいもの・・・

 

じゃあこれしかない!

 

意外とすんなり決まりました。

 

 

使ってみてとてもよかったです。

 

うしろに浄水(普通のお水でいいですよ)をタンクにいれておき

 

コーヒーの粉を投入!

 

スイッチオン!

 

5分ほどブーン ブーンとうなっていますが、

 

出来上がりはまず、

 

香りがいい!

 

出来立てを真空サーバーに閉じ込めてしまうので、

 

入れたときの香りがいいです。

 

味もまろやかになって、

 

インスタントコーヒーとは別物でした。

 

これから一層コーヒーにこだわりができそうです。